読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6畳1間で考えた事。

自分が考えた・感じた、誰にでも、優しいをモットーにしたネタをお届け。

マンハッタン・ロングアイランド (NYC)を2週間旅をして感じた6つのこと。

アメリカは自由の国。 先日、アメリカはニューヨークに2週間だけ滞在する機会があったので、アメリカンドリームといわれるように、何が日本と違うのか、ということを十分に感じられる旅行でした。 では、何が違うのか、私が感じたことを書いていきます。 ■さ…

意外と簡単だった!無駄な出費を抑え、貯金を増やす6つの方法。

無駄な出費を抑える事、それは本当に頭を悩ませる事ですよね。 また、貯金を増やす事も… 『貯金なんて無理…』、『今の給料、仕事では無理…』と考えてるかもしれませんが、少しの工夫次第ではコツコツとお金を貯められるかもしれません。 『鼻から無理』と考…

一日スマホを手放してわかった、大切な時間。

1日は、24時間。長いようで、短い。 筆者は、スマホ中毒かもしれないと思うほど一日の中で、スマホをいじります。 Twitter、検索、Facebook、Instagram、カメラ、ゲーム・・・ そんな中で、一日スマホをいじらなかったら、どんな一日になるのだろうかと思い…

何事もうまくいかない、そんな時に試したい当たり前だけど、やっていないかもしれない方法。

長い人生、嫌な事もあれば、良い事もあります。 仕事がうまくいかなかったり、何か心がスッキリしない。 何もやる気が起きない。 誰でも、一度は、そんな時ってありますよね。 今日は、私流のうまくいかない時にやっている事を書いていこうと思います。 ■寝…

ちょっと待って!焦らないで!定期券を無くしたら・無くす前に行いたい事。

定期券って、今はご当地の電子カードが沢山・・・ キタカ(北海道)Suica(関東)・・・などなど。 無くなったと思ったら、他のズボンのポケットの中にあった。とか 実は机の片隅に有ったとかありますよね…(筆者だけですかね。笑) それはともかく、本当に…

無職・ニートに語学学習をオススメする理由。

私は、現在ニート無職です。 無職ほど、自分の時間を持てる時はありません。 しがらみから解放されて、好きなことに時間をさけますよね。 インターネットをしたり、ゲームをしたり、テレビを見たり・・・etc 旅行をしたり、自分磨きの時間に当てるのも有りで…